導入
今回はクリアに向けて、おすすめカードとユニットたちをご紹介していきたいと思います。
そのため、個人的な意見が多分に含まれますのでご注意ください!
こういう使い方したら強いよ!といった意見があればぜひコメントで教えていただければ嬉しいです!
また、ある程度どんなデッキでも使えるものを取り上げているので、特定のビルドでのみ輝くものが載っていないこともあると思いますが、大目に見てください。
では早速見ていきましょう!
おすすめカード
ニュートラル
クイーンスライド
全方向へユニットを移動させることができます。
敵同士でぶつけることで衝突ダメージを発生させることができますが、ある程度距離があればかなりのダメージを出すことができるため、タイミングがあれば使いたいです。
強化することでコスト0+Keepが付くので強化して手札に入れつつタイミングを見計らいましょう。
ペットスライム
分裂するスキルを持つユニットを召喚できます。
3コストと重いのですが、召喚できればかなりの有利をとれます。
分裂後のユニットも分裂していくため、倍々に増えていきますので、前衛さえ持てばフィールドを埋め尽くします。
すべての味方へなどのバフをかけることができればさらに伸びるので、おすすめです。
気絶
スタンを付与します。
単純な効果ですが、ボス相手に強力です。
強化することで5秒まで伸びるため、優先的に強化してよいと思います。
浄化
デバフの削除です。
使いどころが多く、後半では無いとかなり厳しい時もあります。
1つは取っておいて間違いないと思います。
インクイジター系列
衝撃吸収
強化で1秒効果が伸びるため、次のカード使用まで1秒になります。
安定した防御カードとして優秀です。
バーサーク
安定した火力の向上になります。
ただ、コストが2あるためあえて強化せずロストさせる使い方も考えてよいと思います。
スパイクスパイン
わかりやすく強いですよね!
スパイク自体がかなり強いんですが、これを使うことで減らなくなるため、攻撃系はこれだけでもいいくらいの威力を持ちます。
アップグレードすることでコストが1になるため、軽く使え、強いのでこれが取れればスパイクにデッキを寄せていってもいいと思います。
ナイトシェード系列
疼き
強化で効果が単純に2倍になるため、かなり強いです。
0コストで20の減衰+2秒分のダメージということで、とりあえず取っておけ系ですよね。
アウトブレイク
減衰を扱うのであれば取っておきたい1枚です。
強化で2ターン持続するため、デッキの圧縮を進められていれば毎ターン効果を得ることも可能です。
転倒注意
強いです。
1コストということもあり、使い勝手が良いのでとりあえず取ってしまってタンクにつけておくという使い方になると思います。
リプレイ
強化で効果枚数が2枚になるため、まずエネルギー的な損はなくなります。
当たり前ですが、コストが重いものに使えるといいですね。
ウォーロック系列
放射点
コストと総ダメージ量の点で見るとかなりいいです。
ただ、コストが4もあるため使いどころを誤ると形勢が悪くなることもあるので、コストと相談して取得や使用を行いましょう。
フレイムスキン
2コストなんですが、使ってみると数値以上のダメージを体感できます。
強化で秒数とダメージ両方伸びるため優先的に行いたいです。
氷の歪み
1コストで秒数の長さと非力というコスパ最高のカードです。
非常に安定して強く、とりあえず1枚とっておいて間違いないと思います。
ライトシールド
100シールドとドローを行える、一石二鳥のカードです。
また、ジョルトがついており、呪術生成の引き金にもできます。
個人的に呪術生成ではジョルトが強いと思っているのでそこも気に入ったポイントでした。
おすすめユニット
ダリア・ドライアド
自己ヒール型タンクとして高性能です。
どちらの強化先も自己ヒールですが、沼地がより安定します。
レインボー・コアトル
減衰とスローを与えることができるユニットです。
デバフ役として優秀ですが、防御的なスキルがないためカードで補う必要があります。
ライト・コアトル
周りの味方に効果を与えるオーラを生成します。
近距離キャラが多めの構成では特に強く、上のレインボー・コアトルと使うのも良いと思います。
光の伝道師
味方全体の防御面の補強とヒールを行えます。
どちらも味方の補助のスキルなのでダメージが安定していれば採用するとよいと思います。
おわりに
いかがでしたでしょうか?
ここまで見ていただきありがとうございました!
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また、間違っている点などがありましたら教えていただけると嬉しいです。
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