導入
Yet Another Zombie Survivors
https://store.steampowered.com/app/2163330/Yet_Another_Zombie_Survivors/
今回はキャラクター(サバイバー)たちの一覧とおすすめの構成をご紹介したいと思います。
では早速見ていきましょう!
※ネタバレ要素がありますので、ご注意ください
キャラクター一覧
SWAT
タイプ
Ranged, Rifle Guns, Air Support, High Attack Speed
リーダーパーク
Increases weapon cooldown reduction by 20%
武器のクールダウンが20%減少
初期キャラということもあり、スタンダードかつ扱いやすい性能をしています。
タイプなどからも読み折れる通り武器が強力で、雇用後、アップグレードする際は武器から行っていくのが定石かと思います。
序盤:〇
中盤:〇
終盤:〇
Tank
タイプ
Ranged, Slow start, Strong Lategame, Sturdy
リーダーパーク
Increases Armor by 20%
アーマーが20%上昇
タンキーなキャラです。
初期武器がちょっと頼りなく、大器晩成タイプです。
そのため立ち上がりが悪いのですが、早めにアップグレードでSAWBLADE DRONEを取得すると複数の処理がしやすくなります。
序盤:△
中盤:〇
終盤:〇
Engineer
タイプ
Ranged, Technical, Focused on Abilities
リーダーパーク
Increases ability cooldown reduction by 10%
アビリティのクールダウンが10%減少
アビリティがメインになっているキャラです。
序盤ではELECTRIC TURRETを取得するのがおすすめです。
(レベル1の時点でクールダウンと継続時間が同じなので安定したダメージ源になるため)
序盤:〇
中盤:〇
終盤:△
Huntress
タイプ
Ranged, Specialist, Traps, Critical Hits
リーダーパーク
Increases weapon critical chance by 20%
武器クリティカル率が20%上昇
リーダーパークが非常に強力です。
ただ、アップグレードによる強化が他に比べて若干弱めなので、早めに他キャラを雇用し、そちらを先に強化するとより安定すると思います。
序盤:△
中盤:〇
終盤:〇
Ghost
タイプ
Melee, Specialist, Ninjutsu, Strong Lategame
リーダーパーク
Has 10% chance to dodge incoming damage
ダメージを10%の確率で回避
大器晩成型のキャラです。
初期武器が近接武器のキャラ全てに言えることですが、序盤がかなり安定しないです。
序盤は基本引き撃ちすることになるのですが、近接武器だと仕留めきれないことが多いためレベルアップのペースがどうしても遅くなってしまいます。
リーダーパークも後半向けの性能なのでリーダーとしての起用はあまりおすすめできないです。
序盤:△
中盤:〇
終盤:〇
Medic
タイプ
Ranged, Support, Low Damage, Strong Healing
リーダーパーク
Increases all healing bonuses by 50%
全ヒーリングボーナスが50%上昇
回復関連や各種サポートを行うキャラです。
そのため、自身の火力自体は若干低めですのでリーダーとして起用した場合、序盤はちょっと厳しい戦いを強いられるかもしれません。
一応武器自体はそこまで弱いということはないので近接武器に比べれば全然いけると思います。
中盤から後半にかけて力を発揮してくれることが多く、蘇生スキルはとりあえず1レベルでも取っておいて損はないと思います。
序盤:△
中盤:〇
終盤:△
Pyro
タイプ
Melee & Ranged, Specialist, Elemental Damage
リーダーパーク
Increases Elemental damage by 20%
エレメンタルダメージが20%上昇
Ghostと同じく初期武器が近接です。
そのためリーダーとしての起用はおすすめできないです。
ですが、アビリティが優秀なのでサブとしての起用は非常に強力です。
また、最終武器がどちらもかなり有用で気持ちいいのでぜひ一度は使ってみていただきたいです!
序盤:△
中盤:△
終盤:〇
おすすめ構成
ここからは個人的な意見が多分に含まれますので、ご注意ください!
こういう使い方したら強いよ!といった意見があればぜひコメントで教えていただければ嬉しいです!
武器ビルド
Huntress
SWAT
Tank
Huntressの武器クリティカルを軸にしたド安定の構成です。
SWATをリーダーにしてもいいと思います!
Tankに関しては取れるうちにとっておき、アップグレードはあと回しにするのが安定します。
SWATはASSAULT RIFLE、TankはMINIGUNにするのがおすすめです!
近接武器ビルド
SWAT
Pyro
Ghost
PyroとGhostの近接攻撃を生かそうじゃないかといったコンセプトです。
ただ、リーダー起用はやはり厳しいのでド安定のSWATをリーダーにします。
完成すると非常にバランスのよいビルドになるため、試してみていただきたいです!
ビルドの流れとしては、
・SWATの武器をASSAULT RIFLEまで最速で取得
・上記のASSAULT RIFLEアップグレード完了までにPyroを雇っておく
・Pyroの武器を中心に、アビリティを一通り取得
・PyroのINFERNAXを最大までアップグレードしたらGhostを取得し、まんべんなく強化していく
SOSシグナルについてですが、Ghostの取得は遅らせてもいいです。
選択肢に無駄なものを出さないというのと、単純にレベルアップに使いたいためです。
アビリティビルド
Engineer
Ghost
Pyro
Engineerの強力なアビリティを主軸としたビルドです。
EngineerとGhostのSHURIKENとKUNAI DANCEを主に強化していきます。
ある程度強化が進んだらGhostのPROTOCOL:CRITICALを取得します。
粗方強化し終わったらPyroを雇用し、強化していく感じですね。
中盤がかなりきついと思いますが、EngineerのELECTRIC TURRETをうまく活用して生き残っていきましょう。
おわりに
いかがでしたでしょうか?
今回はキャラクターの紹介となりました!
ビルド自体は他にもいろいろあると思うのですが、現状実用的なものに限ってご紹介しました!
ここまで見ていただきありがとうございました!
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また、間違っている点などがありましたら教えていただけると嬉しいです。
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